Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

るろうに剣心。自分が大好きなアニメ。

f:id:DetchUP:20151117010542j:plain

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、るろうに剣心の魅力を、紹介します。

今回はメンバーでは無く、るろうに剣心大好きな「現在28歳の会社員」さんから、作品紹介の寄稿を頂きましたので、ご本人の承諾を得てこちらに掲載します。

 

自分が大好きなアニメ、るろうに剣心に対して

 

自分は現在28歳の男性会社員をおこなっております。

自分は昔からるろうに剣心が大好きな人間でありました。そして週刊ジャンプでも毎週購入を行い、そして読んでおりました。

テレビ放映がきまったときは本当にうれしかったです。

 

物語の舞台は明治維新が行われて間もない東京で、放浪していた剣心とヒロインである神谷薫が出会うところから始まります。

 

その近辺では、伝説の「人斬り抜刀斎」と異名と取る人物が出没をするとして有名でありました。

 

それが剣心のことであり、江戸の幕末のときに維新の人斬りとして、幕府がやとった新撰組と闘っていたのです。

 

その中には宿敵ともいえる、沖田宗次や斉藤一も含まれております。それで剣心は、相楽佐之助や斉藤一などと死闘を繰り広げ、そして共闘を組むようになり、最終的には日本の京都を含め、日本の明治の世を根底から覆そうとしている志久雄真人と対決をしていくと言う話となります。

 

剣心は人を斬らないと誓い、その証でもある逆刃を片手に戦っていくのですが、刀が折れたり、戦いのなかの、葛藤で剣心が昔の人斬り時代に戻ってしまうなど様々アクシデントもあり、非常におもしろい作品となっております。

 

現在でも自分は見ております。