Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

アンパンマンの魅力。めくるめく個性的キャラと、豪華な声優陣。

 こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

(11/23に投稿したこちらの記事がクロスサイトスクリプトに引っかかって消えてしまったので、再度の投稿になります。)

 

次回ライブが2016年3/26に決まりました! 

詳細は未定ですが、決まり次第ご案内をさせて頂きます。

少し先の日程ではございますが、どうかよろしくお願い致します。

 

というわけで、

 

 

今日は、「アンパンマン(1988)」の魅力を、紹介します。

 今や国民的長寿アニメの一つとなっているアンパンマン

 

子供たちが憧れるヒーローものですが、最も特徴的なのがそのキャラの多さです。

1000体を大幅に超えギネスにも認定されています。

 

そのメインキャラの1人であるジャムおじさん

心優しいパン屋さんというイメージが強いが、実はジャムおじさんは科学者だということをご存知でしょうか?

それはVHS版のアンパンマン第1巻の裏にきちんと紹介されていますのでチェックしてみてください。

 

 豪華声優陣

 

そしてもう1つ、アニメファンにとって嬉しいのが豪華な声優人です。

 キャラの数が多いほど声優さんもたくさん出演されていますので少し紹介します。

 

ジャムおじさんの声をされているのはサザエさんのマスオさんでお馴染みの増岡弘さん、

 

タコさんの声をされている佐久間レイさんはジブリ作品魔女の宅急便クロネコジジの声もされていますね。

 

そして声優界のレジェンド、七色の声を持つ山寺宏一さんはチーズ、カバオくん、かまめしどんなど多数のキャラをかけ持ちされています。

 

さらに中尾隆聖さん、大塚明夫さん、島本須美さんなど新人からベテランまで多くの声優さんが出演されていますので、アンパンマンを見るときには是非ともその声にも注目してみてください。

 

実生活で使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「アンパンチ!!」

 【用法:】

・対象の方にバイキンとのなんらかの共通点が認められ、かつ貴方が対象の方にパンチを放つとき。

・「アンパン」という名称の方が住んでいる、家またはアパートなどにいくとき。

など

 

OP「アンパンマンマーチ」を、演奏してみた

 

 「そうだ、うれしいんだ、生きるよろこび~」

作詞:やなせたかし/作曲:三木たかし/編曲:大谷和夫/ 歌:ドリーミング

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?   

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp