Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

ヤッターマン。悪役すらも魅力的なイケてるアニメ

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、ヤッターマンの魅力を、ご紹介します。

 

悪役すらも魅力的なイケてるアニメ

 

ヤッターマンという超有名作品は、特にそのキャラクターが魅力的で有名な作品だと思います。

 

主人公二人ももちろんですが、何と言っても悪役ドロンジョ様達が大人気で面白くて痛快なのが素敵です。

 

美しい女ボスで、でもどこか間抜けなドロンジョ様だけでなく、「女子高生大好き!」というこれまた強烈な設定と、メカ作りの天才ボヤッキー、バカだけど体力自慢のトンズラーも良いキャラクターで、ヤッターマンという作品の面白さをさらに引きだたせている存在です。

 

悪役が光り、強烈な個性を持って主人公達に挑む作品というのは本当に良い作品と思います。

 

 悪役らしい最終回も含めて、ヤッターマンには無くてはならない魅力的なキャラクターで本当に大好きです。

 

設定を新たにした平成の新生ヤッターマン作品では、主役になってしまう程、今も昔も大人気なドロンジョ様達。

 

そんな三人はこれからも昔のアニメを見ていた大人達だけでなく、どこかで再放送されたり配信されたりして触れた子供達にも愛され続けてほしいなと思います。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「ポチっとな!!」

【用法】

・身分の高い女性の前で、電化製品などを起動するとき。
・テレビアニメを見る為に、リモコンを操作するとき。

など

 

OP「ヤッターマンの歌」を、演奏してみた

 

「ワンと吠えりゃツースリー!!」

作詞:若林一郎、山本正之

作曲、歌:山本正之

編曲:神保 正明

 

こんな記事も書いています

 

 

detchup.hateblo.jp