Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

キン肉マンの魅力。昔から見ていたアニメ。

f:id:DetchUP:20151117010542j:plain

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、キン肉マンの魅力を、紹介します。

 

最近ではOVA化やパチンコやスロット化にもされていて第二のキン肉マンブームを巻き起こしているようです。

 

そんなキン肉マンの冒頭の物語であるのですが、キン肉星の王位であるキン肉マンことキン肉スグルが、主人公です。

 

本人は正義感が強いのですが、いざというときなどに臆病風に吹かれてしまうときもあります。

そんな気弱な息子を見た父は、超人同士が戦いを繰り広げる戦いの場に、いざないました。

 

キン肉マンは、テリーマンロビンマスクなどと戦いを繰り広げて、友情パワーを手にします。

 

そして、いろいろと自分の技術を上げていき、最終的にはキン肉バスターやキン肉ドライバーなどの必殺技を編み出し、悪魔超人や王位争奪戦までの戦いを繰り広げていくのです。

 

笑いあり、涙ありのほんとうにすばらしい作品となっております。

 

また最近繰り返しで見ております。 

 

実生活で使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「屁のツッパリは、いらんですよ!!」

 

【用法:】

・放屁をした際に、腹部など身体のどこか(あるいは屁自体)にツッパリが生じ、かつ貴方が「つっぱらないで欲しいな」、と思ったとき。

・「屁のツッパリ」という名称の人、物品、土地、建物などに遭遇し、かつ貴方が「いらないな」、と思ったとき。

など