Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

主題歌と物語の驚異のシンクロ率!すべての伏線は第十話でコネクトする!【魔法少女まどかマギカ】

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「魔法少女まどか☆マギカ(2011)」の魅力を、ご紹介します。

 

主題歌「コネクト」に貼られた、強烈な物語の伏線

 

魔法少女まどか☆マギカ

見たことのない人もいらっしゃると思いますが、出来れば一度見てほしいです。

 

そして、主題歌「コネクト」も聴いてほしいです。

 

最初はほんわかした、いかにも魔法少女アニメっぽい雰囲気。

(無理な人はここで無理かもしれませんが…)

物語の序盤で主人公は仲間とある約束をします。

 

その仲間はショッキングな退場をしてしまうのですが、そこから一気に作品に引き込まれます。

 

「交わした約束、忘れないよ」から唄いだす主題歌に、主人公への感情移入しまくりです。

 

多くの謎と絶望を抱えて、物語は終盤へ向かうのですが、第十話でその伏線を回収する過去が語られます。

 

「そういうことだったのか!」

 

と驚くのも束の間、特殊エンディングとして主題歌が流れます。

 

ここで主題歌の謎が明らかになり…

 

9話までと全く違う意味で聴こえる主題歌「コネクト」に、鳥肌ものですよ!

 

まずは、OP「コネクト」を演奏してみた。

  

歌:ClariS/作曲、作詞:渡辺翔

「交わした約束忘れないよ、目を閉じ確かめる~」

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp