Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

美少女戦士セーラームーン、中でも特にオススメなRシリーズ

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「美少女戦士セーラームーンR(1992-)」の魅力を、ご紹介します。

 

Rシリーズ、アニメ版のみの敵キャラ「エイル&アン」の魅力

 

少女漫画の歴史に残る作品と言えば、美少女戦士セーラームーンですよね。

漫画からスタートしアニメ化して、今では世界中で愛されています。

 

そのセーラームーンシリーズで、特に好きなのがセーラームーンRです。

なぜ好きかというと、敵役が何とも憎めないいい奴なんです。

 

エイルとアンという兄妹が敵役です。

 

2人は別の星から地球にエナジーを取る為にやってきました。

「魔界樹」という樹を育てるのに人間から生命力みたいなもの(エナジー)を取る為次々と人を襲うのですが、それをセーラームーン達が阻止する話です。

 

ただこの敵役の2人は、恋をしてしまいます。

 

兄のエイルはうさぎに。

 

妹のアンはマモルに。

 

お互いの正体を知らないまま、恋にハマっていくのです。

このなんともばれそうでバレない感じが良いです。

 

気がつくと、何だかんだで仲良くなってしまうんです。

 

ラストでは、魔界樹とは?エイルとアンの運命とは?という核心に迫るんですが、これもまた何だか考えらされたりします。

 

この2人の話は、アニメだけのオリジナルキャラクターなので、漫画版しか読んだことない人にもかなりオススメです。 

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「若い女の子の肌はピチピチしてフレッシュだ!!」

  

「タキシード仮面のテーマ」を、演奏してみた

  

※リクエスト頂いた楽曲です。 

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp