Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

おそ松さん‼流行再び!!赤塚先生の代表作が、現代にフィットして復活!!

 こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「おそ松さん(2015-2016)」の魅力を、ご紹介します。

 

赤塚先生の代表作が、現代にフィットして復活!!

 

時代は繰り返すと言いますが、アニメ業界も例外ではないようで、昭和の名作アニメがこの平成に再び流行しています。

 

おそ松さん

 

このアニメが、今ネットを中心に世間を騒がせています。

 

型破りな内容で、多くの視聴者に謎の中毒性を与えています。

 

このアニメのヒットした要因として大きいのが、豪華な声優陣でしょう。

主人公の六つ子を演じるのは、多数の作品で活躍しファンも多い、超有名な声優さんたちばかりです。

 

ぶっ飛んだ内容で面白いのはもちろん、この人気声優さんたちの演技力が面白さを更に引き出しているのでしょうね。

 

また、六つ子の性格やキャラクターが個性豊かで、特に女性ファンを多く獲得しているようです。

SNSでは「あなたの推し松は誰ですか?」なんて話題も出るほどです。

 

実際のところは誰が1番人気なのでしょうね?

 

可愛いアピールが強いトド松や、おバカな十四松あたりでしょうか。

 

それぞれのキャラクターが強すぎて、誰か1人を選ぶことなんて難しいですね。

 

そしてアニメのヒットの秘訣で欠かせないのが、音楽です。

 

オープニング曲の「はなまるぴっぴはよいこだけ」は、一度聞くと頭から離れない!という人が続出しているようです。

エンディングも数パターンあるようで、楽しめますね。

 

昭和の国民的アニメが、このようなかたちで復活するなんて、なかなか予想できませんでしたね。

 

ますます目が離せない、大注目のアニメです! 

 

実生活で使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「シェー!!」 

【用法:】

・日本語で、驚きの気持ちを表現したいとき。

・中国語で、感謝の気持ちを表現したいとき。

など

 

OP「はなまるぴっぴはよいこだけ」を、演奏してみた 

 

 「ひらりひらりも隙のうちと~」

作詞:あさき/作曲、編曲:96/歌:A応P

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp