Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

クリスマスに聴きたいアニソンPart2、「聖夜の天使たち【魔法騎士レイアース劇中曲】」

f:id:DetchUP:20151223233021j:plain

 

Merry Christmas!!

 

Detch UP!!です、こんにちは。

 

「2015年のクリスマスに聴きたいアニメソング」という事で、Detch UP!!が独自に調べた結果の2位「天使の祈り【デジモンアドベンチャー02劇中曲】」について、昨日は投稿をしました。

 

今日は栄えある1位の発表です。

 

1位は、

 

「聖夜の天使たち【魔法騎士レイアース劇中曲】」

 

でした!

 

イラストと、登場キャラの美しさにビックリ

 

というわけで、今日は「魔法騎士レイアース」の魅力を紹介します。

 

魔法騎士レイアースは、今まで私が観ていたアニメの中でも、イラストがとてもキレイでビックリしたのを覚えています。

イラストがキレイすぎて、漫画版も読んでいました。

 

ついでに、イメージソングにまで興味を持って、購入していました。

このアニメの中で流れる曲や音楽は、とてもストーリにあっているサウンドが、良く流れていました。

 

登場するキャラクター一人ひとりが、しっかりと出来上がっているアニメで、冒険心くすぐられました。

 

イラストがキレイなので、格好いい男性キャラクターが多く登場しているのも、観ていて毎週興奮していました。

 

イラストだけでなく、好きな声優さんが声を演じていたのも良かったです。

 

OVA版も後に発売されていますが、ストーリーも違うため、見応えがある物になっています。

 

「聖夜の天使たち」を、演奏してみた

 

作詞:大川七瀬/作曲:坂本洋/歌:椎名へきる 

 

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp