Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

サザエさん、子供キャラの魅力。

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「サザエさん」の魅力を、ご紹介します。

 

なにげない日常と、魅力的な子供キャラ

 

何気ないどこにでもありそうな、日常が、愉しく愉快に描かれていて、毎週笑いながらテレビに張り付いて観ていました。

 

サザエさんの登場キャラクターで、好きなのは、カツオくんです。

 

いたずらっ子でわるじえを働かせますが、けして許されない大きな事ではなくて、どこかカツオくんの気持ちがわかる事が多い行動をとっている様に思い、観ていました。

 

登場するキャラクターで、なんとも言えず、カワイイのが「タラちゃんとイクラちゃん」です。

 

声や言葉使いがすきです。特にイクラちゃんは、言葉になっては、いませんがアレだけで、通じるなんてスゴいなぁと、子供心に観ていました。

 

サザエさんを観ていると、何だか心がほっこりするアニメは、今も昔も少ないと思います。

 

大人になるにつれ忘れていく、大切な物を忘れないでと、問いかけてくる様なアニメだと思います。

 

ED「サザエさん一家」を、演奏してみた

 

作詞:林春生

作曲:筒美京平

歌:宇野ゆう子