Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

ドラえもん

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「ドラえもん(1973)」の魅力を、ご紹介します。

 

子供から大人まで、見る人のこころが和む作品

 

物語の世界観で考えても、子供のころから、現在まで楽しめる作品。

見る人のこころが和む作品だと思います。

 

ドラえもんの四次元ポケットから飛び出してくるひみつ道具で、のび太くんが困っていてもすぐに助けてくれる。

 

みんなが小さいころからあこがれていたことが、夢のようにドラえもんの四次元ポケットにつまっているのです。

 

とてもわくわくします。

 

ひみつ道具を自分のためだけに使うだけではなく、ほかの人たちに使うことでみんなが幸せになれるような映画版のドラえもんも、アニメ版とは違い感動をします。 

 

あなたも使ってみよう!! 名ゼリフ!!

 

【台詞】

「お前の物は、俺のもの!! 俺の物も、俺のもの!!」

 【用法】

・対象の方が所有権の全てを主張する物品、土地などに対し、あなたは半分か、あるいはそれ以上の所有権を有すると認識しており、かつあなたが全所有権を主張する全ての物品、土地など(上記の、対象の方が所有権を主張する対象物も、これに含まれる)に対しては、対象の方の一部、または全部の所有権は認められない。

以上の事柄を、対象の方に対して公的に宣言をする必要があるとき。

・対象者が所有権を有する物品、土地、施設などに起因して、あなたに支払いの義務が生じ(家賃、駐車場や、各種施設の利用料金など)、かつあなたがその支払いをしたくないとき。

 など

 

OP「ドラえもんのうた」を、演奏してみた

 

「あんなこといいな、できたらいいな~」

作詞 - 楠部工、ばばすすむ/作曲 - 菊池俊輔/歌 - 大杉久美子 

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?    

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp