Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

私の時代のサリーちゃん。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「魔法使いサリー」の魅力を、ご紹介します。

 

リメイク版「魔法使いサリー

 

私が6才くらいの頃、夕方放送されていたリメイク版の「魔法使いサリー」は、不思議です。

確かに放送され観ていたはずなのに、テレビやレンタル店ですら全く観た事がないです。

 

魔界から人間界にやってくるストーリーは、同じです。

 

違いは、サリーちゃん以外に魔界からきたもうひとりの女の子が、登場します。

サリーちゃんと違い孤独な少女は、サリーちゃんの友達を、魔法で自分側につけようとしていたのを覚えています。

 

その少女が、使う魔法のスティツクが素敵な感じでした。

そして少女が、持っているペンダントも素敵で、サリーちゃんよりも気になって毎週観ていました。

 

オープニングテーマは、同じですがアレンジがや調が違います。

エンディングテーマも、今となっては、幻の曲です。

 

テレビの特集では、初期の白黒の「魔法使いサリーちゃん」が紹介される事が多く、あまりスポットが当たりませんが、リメイク版も面白いです。

 

みんなで唱えよう!! 魔法の呪文!!

 

「マハリク・マハリタ・ヤンバラヤンヤンヤン!!」

 

OP「魔法使いサリー」を、演奏してみた

 

作詞 - 山本清/作曲 -小林亜星/歌 -スリー・グレイセス・薗田憲一とデキシーキングス

「マハリク、マハリタ、ヤンバラヤンヤンヤン×2~」

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp