Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

キャンディ・キャンディの歌に、勇気づけられます

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「キャンディ・キャンディ(1976-1979)」の魅力を、ご紹介します。

 

キャンディの笑顔に勇気づけられる

 

キャンディ・キャンディは、アニメも毎回毎回感動する素晴らしい作品なのです。

 

どんな苦境でも、いつも笑顔で乗り越えられるキャンディに勇気をもらっていました。

 

自分の大切な人を亡くした時も、たくさんたくさん涙を流しながらもがんばって、明日に向かって生きようとする精神力は、本当に強い人間なんだなと思わせてくれます。

 

私は弱い人間なので、本当に憧れます。

 

さて、主題歌ですが、これも素晴らしいです。

 

一番、二番は、出だしは容姿について歌ってます、容姿なんて気にすることないと。容姿よりも中身が大事だと。

 

私が一番好きなのは三番です。三番は本当に素晴らしいです。

 

意地悪されても悪口を言われてもへっちゃらだと言えるキャンディが、当時本当に羨ましくて、あの頃の私はいじめを受けていた時期だったので、とてもじゃないけど、そんな風に思えるほど強い人間じゃなかったので。

 

でも、本当に辛いときはこの歌に勇気をもらっていました。

 

キャンディの歌の最後は、いつも笑顔でいようと締めくくってます。

 

笑顔でいればきっといいことあるはずです。

 

OP「キャンディ・キャンディ」を、演奏してみた

 

「そばかすなんて、気にしないわ~」

作詞 - 名木田恵子/作曲 - 渡辺岳夫/歌 - 堀江美都子、ザ・チャープス

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp