Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

ちびまるこちゃん、変わらない面白さ

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「びまるこちゃん(1990-)」の魅力を、ご紹介します。

 

昔から変わらない面白さがある、ちびまるこちゃん

 

長い日曜日のお茶の間を楽しませてくれている、びまるこちゃん

 

一話が短いですがどの話もオチが面白くてて飽きないです

 

ナレーションのキートン山田さんは、味がある話し方でたまにクスッと笑ってしまいます

 

またまるちゃん家族やたまちゃんなどの友達は、ずっと変わらないのにてて癒されます

 

まるちゃんは子供なのに妙にオバちゃんっぽいところがウケます

 

またたまちゃんと喧嘩したときの話はジーンときて、喧嘩別れした友達を思い出しました

 

他に印象に残ってるのは大野くんと杉山くんの話でこちらも喧嘩の話だったのですがまるちゃん達と違い男の子の喧嘩って感じでハラハラしました

 

たまにスペシャル版で出てくる芸能人がいますが新鮮で変な感じがします

 

オープニングがずっと変わらないのが、凄いです

今はE-gilsが歌ってますが年々絵が楽しくなってるのが飽きないです

 

昔と変わらないですがいつ観てもほのぼのするので続けられる限りずっとやって欲しいです

まだ新キャラが今後も出てくるかと思いますがそちらも楽しみにしてます

 

何年か前に「野口さん」が初めて出てきたときにはびっくりしましたが濃いキャラクターを今後も期待しています

 

使ってみよう!! 名ゼリフ!!

 

 「ズバリそうでしょう‼」

 【用法】

・あなたが、自身の推理などに絶対的な自信があるとき。
・対象の方とズバリの間に、なんらかの共通点が認められたとき。

 など

 

OP「おどるポンポコリン」を、演奏してみた

 

「なんでもかんでもみんな、おどりをおどっているよ~」

作詞:さくらももこ/作曲:織田哲郎/歌:B.B.クイーンズ

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?    

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp