Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

熱血アニメ聖闘士星矢は、やはり黄金聖闘士編がいい!

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「聖闘士星矢(1986-1989)」の魅力を、ご紹介します。

 

黄金聖闘士編(十二宮編)は、特に見ごたえあり

 

聖闘士星矢、いいアニメですね。戦闘アニメですが、最後はとにかく精神力で何とかなってしまうところがいいです。


やはりメインは、最も知られている黄金聖闘士編(十二宮編)ですね。

ストーリーがしっかりしていると思うし、敵キャラ含めてどの戦闘でも必殺技を使うシーンがあるので、見ごたえがあります。

 

アニメ版では北欧アスガルド編等のオリジナルストーリーがありますが、やはり黄金聖闘士編が鉄板だと思います。

 

黄金聖闘士編は、主人公たち4人(+α)で、一見自分達より強い相手である黄道12星座を司る敵と連続で戦います。

牡羊座や天秤座等、戦わないの敵もいるので実際の敵は9人くらいですが、どう考えても勝てるわけないような設定です。

ですが、勝っちゃいます。

 

聖闘士星矢を知らない若い世代の人たちに説明するときは、テニスの王子様の戦闘版というと分かりやすいかもしれません。

ジャンルこそ違いますが、各キャラで必殺技を持っている、キャラクターがそこそこイケメン、主人公勢以外も結構人気があるという点が似ていると思います。

 

アニメはオリジナル要素もあるため少し長いですが、まだ見ていない人がいたら一度は見てほしいアニメです。

 

使ってみよう!!名セリフ!!

 

「地獄のような苦しい思いをして帰ってきたのは、おまえだけじゃないぞ――――ッ!!」 

【用法】

・地獄に行ったことがある事を自慢してくる人にあったとき。
・地獄に行ったことがあるか聞かれたとき。

など

 

OP「ペガサス幻想」を、演奏してみた。

 

「抱きしめた心のコスモ、熱く燃やせ、奇跡を起こせ~」

作詞:竜真知子/作曲:松澤浩明山田信夫/歌:make-up

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp