読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

高校野球青春アニメ(タッチ)

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「タッチ」の魅力を、ご紹介します。

 

これぞ青春アニメの王道

 

これぞ青春アニメの王道だと思うのは、やっぱりタッチではないでしょうか。

 

双子の兄弟と、幼馴染で可愛くて何でもできる女の子の、恋愛モノです。

 

野球部のエースで女の子からの人気もある弟と、やる気のない兄との3人によるトライアングルな恋模様は、見ていてもハラハラとして、兄の達也を応援したくなりました。

 

弟の和也は、物語の中で甲子園目前で交通事故で亡くなり、そこからの達也と幼馴染の南(ヒロイン)との関係が微妙に…。

 

和也の、「南を甲子園に連れて行く」という約束。

 

「駄目な奴」と言われていた達也が野球部に入部し、弟のかわりに約束を果たします。

 

達也が、自分の南を好きな気持ちに前向きに向き合うようになって行く事や、それまでに野球や恋のライバルとの出会いや、周りが自分を認めてくれたりする事に戸惑ったり。

それぞれが、成長したり葛藤したりなどの見所がいっぱいあって、普通の恋愛モノと違うと思います。

 

最終的に甲子園に行く事が出来て、甲子園から南に電話で「上杉達也は朝倉南が好きです。」の一言が、胸をキュンキュンさせてくれます。

 

和也が亡くなってから達也と南の距離感の微妙な所や、2人を好きになる恋のライバルとの関係など、随所でハラハラしたりドキドキしたり、楽しめると思います。

 

使ってみよう!! 名ゼリフ!!

 

「(あなたの名前)は、世界中の誰よりも・・・(対象の方の名前)を愛しています‼」

 

【用法】
・電話で愛の告白を行いたいとき。
・対象の方と、結婚したいとき。

 

など

 

OP「タッチ」を、演奏してみた

 

歌:岩崎良美

作詞:康珍化

作曲:芹澤廣明