読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

子供を成長させる教科書「ナルト疾風伝」

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「ナルト疾風伝(2007-)」の魅力を、ご紹介します。

 

子供に見て欲しい、「人生の教科書」

 

すでに完結を迎えてしまったナルト疾風伝ですが、皆様はどんな漫画かご存知でしょうか。

少年ジャンプで掲載されていた、大人気漫画作品です。

 

忍者同士の争いという内容で、少年ジャンプにするにはいささかイメージが良くないように感じそうですが、一切そんなことはございません。

 

むしろ、ナルトという主人公がとても素晴らしい人物で、そのナルトが少年から大人まで苦難を乗り越え成長する過程を感じられる漫画となっております。

 

主人公のナルトは、赤ちゃんの時に両親を失くし、呪いとも言える「九尾」という恐ろしい魔物を、体の中に封印されてしまいます。

 

九尾というのは、ナルトが住んでいる村を破壊しようとした魔物で、その九尾がナルトの中に封印されていることもあり、ナルトは村では忌み嫌われる存在でした。

 

もちろん、ナルトには全く罪がないのにいじめを受けたりと、とても辛い生活を送っておりましたが、ナルトの真っ直ぐな心に惹かれた人たちが、徐々にナルトを信頼するようになり、大人になったナルトは今まで忌み嫌われていた人たちが住む村の英雄になります。

 

ナルトの、その持ち前の明るい性格も素晴らしいですが、成長していくにつれ、自分と同じ境遇にいる人を助けたり、決して友人を見捨てないという人を思いやる心を感じられる作品なのです。

 

まさに、人の心を育てる「人生の教科書」といえる作品です。

 

OP「ブルーバード」を、演奏してみた

 

「はばたいたら、戻らないと言って~」

作詞、作曲:水野良樹/歌:いきものがかり 

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?      

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp