読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

名探偵コナン、劇場版「迷宮のクロスワード」は、特にオススメ!!

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「名探偵コナン」の魅力を、ご紹介します。

 

劇場版「迷宮のクロスワード」は、特にオススメ!!

 

名探偵コナンは、放送開始時からいつも見ていました。

 

探偵もののアニメは、金田一少年のように先読みしすぎて楽しめないことがよくありますが、コナンに関してはわかりやすい展開が比較的多いので、逆に楽しめました。

 

見ていて「犯人の動機」が薄く感じることもありますが、他のストーリーがしっかりしていたのでそこまで気になりません。

 

一時期かなりハマって、映画館で劇場版をそれぞれ2~3回見るほど観に行ったことがあります。

 

特に『迷宮のクロスロード』は最高にハマり、映画館に5回足を運んだほど見に行きました。

 

時々思うことがあります。

コナンは工藤新一に完全に戻ったら終わりなのでしょうか?

それともずっと戻らず、サザエさん方式で一生このままなのでしょうか?

はてまて、黒ずくめの奴らを皆殺しにして終わりなのでしょうか?

 

コナンがきれいに終わって、怪盗キッドが後番組で引き継いでくれてもいいなーと思う事があります。

 

なぜなら、このまま永久にコナンが元の工藤新一に完全に戻れず、かつ黒ずくめの奴らを倒せないと、さすがに不憫だなー、と思うからです。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「キミは少々、僕のことを誤解しているようだ‼」

 【用法】

・対象の方に、あなたやあなたに関連する事柄などでの誤解や誤認などが生じたと、認められたとき。
・あなたが好意を持つ異性の方などが、あなたとの間の距離を、今以上に広げようとしていると、認められたとき。

(例えば、あなたがある異性の方に好意から行ってきた全ての行為が、ある異性の方にとっては、悪質な迷惑行為や、精神衛生や健康に被害を及ぼす直接の原因になるというような事態は、むしろ高い可能性で起こりうる。)
・あなたが好意と逆の感情を持つ異性の方などが、あなたが実際と逆の感情を自身に向けていると認めていると、認められたとき。 

など 

 

名探偵コナン」を、演奏してみた

 

 

こんな記事も書いています

  

detchup.hateblo.jp