Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

まじかるタルるートくん、魔法以上に印象的な、女性の裸の多さ

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「まじかる☆タルるートくん(1990-1992)」の魅力を、ご紹介します。

 

魔法アニメだが、魔法以上に印象的な、女性の裸の多さ

 

まじかる☆タルるートくん」は、放送当時はとても人気があり、数多くのグッズが色々販売していたのを覚えています。

 

しかし、今思えば問題がかなりあるアニメだと、大人になり気づきました。

 

キャラクターは、江戸城 本丸(えどじょう ほんまる)という男の子が主人公です。


可愛い男の子供が主人公な所は、良いと思いますし好きでした。


しかし、たしかアニメのストーリー1話、1話が毎回、女性の裸等が多く、行動が軽くR指定なストーリーが満載なアニメだったように思います。

 

当節まじかるタルるートくんの様なストーリーのアニメが放送されると、教育上良く無いと、色々な声があがりそうに思います。

 

タルるートくんの声優さんは、ちびまる子ちゃんでお馴染みの「タラコ」様はです。

キャラクターにとっても合っていて、タルるートくんの可愛さが引き立ってる所がとても良かったと思います。

 

タルるートくんは、色々な魔法を使っていたはずなのですが、残念ながらあまり魔法シーンを思いだせませんでした。

 

これを書きながら思い出そうとしてみましたが、無数のお色気シーンや、原子 力(はらこ つとむ)というキャラの強烈なインパクトのセリフなどばかりが思い出され、無理でした…。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「世界美少年カーニバル・特別賞、ワールドビューティージュニア部門・グランプリ受賞、だて男美男子一番会・会長のこの俺の顔を傷つけて、ただで済むと思っているのか!?」 

【用法】

・顔面の一部または全部を傷つけられ、かつそれを行った相手に謝罪や反省の態度などが見られない、または十分では無いと認められたとき。
・世界美少年カーニバルに出たいとき。

など 

 

OP「オレ タルるート」を、演奏してみた

  

「ペロペロなめちゃおスキさオマエだけ、魔法使いのあいさつだぜ~」

作詞:江川達也佐藤大/作曲:タケカワユキヒデ/歌:TARAKO 

 

こんな記事も書いています

  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp