読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

セーラームーン、OP「ムーンライト伝説」の世界観は奥が深い

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「美少女戦士セーラームーン(1992-)」の魅力を、ご紹介します。

 

OP曲「ムーンライト伝説」の詞は、前世から続く物語を見事に表現

 

言わずとしれたセーラームーンですが、この話、子供向けの単なるアニメではないのです。

 「前世で結ばれなかった二人が現世で再び巡り合う」というテーマがあり、本当にロマンティックな物語です。

 

主題歌「ムーンライト伝説」は、そのことをイメージした歌詞になってます。

 

「月の光りに導かれ、何度も巡り合う」 

 

何て素敵な歌詞なのでしょう!!

 

主人公のセーラームーンこと月野うさぎは、前世では月の女神でした。

 

なので、月の輝きがある限り、もし離れてしまっても、もう一度運命の人に会えるということですよね。

 

何て素敵なんでしょう!!

 

二番の歌詞、「出会った時の懐かしい眼差し忘れない」という詩も、直情的でかつ情熱的です。

 

どこかで、前世の記憶を持っているのでしょう。

 

その後、歌はこう続きます。

「幾千万の星から、貴方を見つけ出せる」

 

どんなに離れてても、必ず見つけられる。

 

私もそんな相手に出会いたいです。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「火星にかわって、せっかんよ!!」

 【用法】

・対象の方に、火星の住民(または火星そのもの)に関係する利害から、貴方がせっかんをする必要にせまられたとき。

・対象の方に、貴方が他人の名義でせっかんをしたくなり、かつ勝手に名前を使っても苦情が来ない名義で、それを行いたいとき。

 など

 

OP「ムーンライト伝説」を、演奏してみた

 

「ごめんね素直じゃなくて~」

歌:dali/作詞:小田佳奈子/作曲:小諸鉄矢

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp 

detchup.hateblo.jp