読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

衝撃の問題作、おそ松さん

 こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「おそ松さん(2015-2016)」の魅力をご紹介します。

-

 

衝撃の問題作

 

「アニメ、おそ松さん」 言わずと知れた赤塚不二夫作品、「おそ松くん」が題材ですね。

 

一話から色んな処からパクり……もといオマージュした衝撃の問題作で、話題になりました。

 

話は「おそ松くん」たちが成長して二十代となり、まさかの全員ニートという設定。

 

そんな六つ子のキャラクター性も、この作品が人気の秘密ですね。

 

主役の六つ子ですが、ちょっとした目のパーツや口元などで、誰がどのキャラクターなのかもちょっとわかったりもしつつ、なんと言っても特徴的なのはやはり中の人……つまり声優さんでしょうか。

 

六つ子だからと同じ声優を遣ったりせず、六つ子それぞれに声が割り当てられているのは共感が持てますね。

 

櫻井孝宏さん、神谷浩史さん、中村悠一さん、福山潤さん、小野大輔さん、入野自由さんと、主役の六つ子の声優だけでも今をときめく人気なイケヴォ人たちばかりです。

 

画面を見ずに音声だけで楽しむという方法も、視聴方法としてはアリかもしれません(笑)

 

所謂乙女向けゲームみたいに錯覚する回もちらほらあります!!

 

そんな見どころ(聞きどころ)満載のアニメ「おそ松さん

 

まだ見ていない人は、是非ご覧になってはいかがでしょうか? 

 

OP「はなまるぴっぴはよいこだけ」を、演奏してみた 

 

 「ひらりひらりも隙のうちと~」

作詞:あさき/作曲、編曲:96/歌:A応P

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp