読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

美少女+ロボアニメ「サクラ大戦」はいかがでしょうか?

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は「サクラ大戦(2000)」の魅力を、ご紹介します。

 

 美少女+ロボアニメ

 

物語は、大正時代の日本が舞台です。

各地に出現する化け物に対して、ヒロイン達がロボットに乗って退治する話です。

 

ただ皆で力を合わせて怪物をスカッとやっつけるという展開には、最初はなりません。
女性ばかりという事と、ムードメーカーのキャラクターが不在な事もあり、非常にギスギスしております。
(最初から何もかもうまくいけば盛り上がり所がないですし、これは正解な展開だと思います。)

 

そんな時に唯一の男子が入隊してきます。

さらに出張していたムードメーカーも帰ってきて、徐々にまとまっていきます。

 

ところで彼女達は正義のヒロインという顔の他に、もう一つ顔があります。

それが歌劇団の劇団員であることです。

 

いっけん戦闘と関係ないと思われるかもしれませんが、舞台も彼女らにとっては重要な役目があります。
ロボットを動かす力の源の「霊力」を高めるのにうってつけなのです。

 

激しい戦闘描写と華やかな舞台描写のバランスがよく、見ている人を飽きさせません。
ストーリーも2転3転して、非常に見応えがあります。
度々ピンチになりますが、皆で力を合わせて怪物と戦う姿はやはりいいものです。

 

女性ばかりが出るロボット物のアニメですが、食わず嫌いせず見てはいかがでしょうか?

 

使ってみよう!! 名ゼリフ!!

 

「田舎娘で、すみませんね!!」

 【用法】
・生まれ育った故郷の風習による、方言、思想、容姿風体などにより、あなたが窮地に陥ったとき。
・対象の方の出身地があなたの出身地より、人口密度、住民の平均所得、交通の利便性などにおいて勝っており、それと同時に、自然環境の保護や残存の度合い、友愛的な共生意識の高さ、容姿風体などにおいては劣っていると認められたとき。

 など

 

OP「檄!帝国歌劇団」を、演奏してみた。

 

「引き裂いた闇が吠え、震える帝都に~」

 作詞 : 広井王子/作曲 : 田中公平/歌 : 真宮寺さくら(横山智佐

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp