読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

けいおん!ED曲「Don't say "lazy"」の熱意

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「けいおん!(2009,2010)」の魅力を、ご紹介します。

 

一期ED曲「Don't say "lazy"」は熱い

 

けいおん!は、京都アニメーションが製作し、そして大人気となった深夜アニメです。


軽音楽部で活躍する平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬という四人が繰り広げる緩くて熱い感動する青春物語なのですが、彼女達は現実世界でもそのポップで愛らしく、それでいて情熱的な曲で人々を魅了していました。


特に一期のED曲である「Don't say "lazy"」は熱いです。

E映像も相まって、クールでただの美少女アニメとは違うと一目で分かる雰囲気です。

さらに、ギターの格好よさも話題になって、日本のオリコンチャートにも入るほど人気になりました。
 「ギターを弾いてみた」動画も数多く録音され、YouTubeなどにかなり投稿されています。


ボーカルの澪の歌声も素敵です。

歌詞もさらに格好良くて、ロックな曲調は男性ファンだけでなく現実の女子高生達にも受けました。

けいおん!というアニメが人気になった1つの理由と思います。

 

この「Don't Say Lazy」を聞いて軽音楽部に入ったり、ギターを始めて弾いたという人は、最近の女子高生の中にも多いでしょう。

 

知らない人ならぜひ聴いてみてほしい、クールなガールズバンドソングです。

 

ED「Don't say "lazy"」を演奏してみた

 

「Please don't say "You are lazy"だって本当はcrazy!!」

歌:桜高軽音部/作詞:大森祥子/作曲:前澤寛之

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?   

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp