読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

天空のエスカフローネ、音楽が美しいです。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

  

今日は「天空のエスカフローネ(1996)」の魅力を、ご紹介します。

 

美しく神秘的なストーリー

 

天空のエスカフローネは、主人公のひとみが、陸上の練習中にいきなり別の星へと行ってしまい、その星での日々を描いた物語です。


登場人物が皆、魅力的です。

 

主人公のひとみはもちろんですが、その星の王子であるバーン、そしてそのバーンの侍女のようなメルル、更には敵役になるディランドゥに至るまで、素敵な登場人物ばかりです。


一人ひとり素晴らしい登場人物ですが、それぞれの絡みもとても面白いです。

 

この作品はストーリーが面白く、登場人物も素晴らしいですが、さらにその世界観や音楽がとても美しいのです。


地球と月が大空に見えるガイアという星…この設定が既に神秘的です。

 

この星では争い事が起こってはいるものの、とても美しい街々ばかりです。
それぞれの国も美しく、とても素敵な星だと思います。

 

そして音楽に関しては、オープニング曲を含め、坂本真綾さんの曲が多いです。
坂本真綾さんは主人公のひとみの声も担当しており、そのやわらかな声はこの作品にベストマッチです。
サウンドトラックもとても美しく、どの音楽もこの作品の世界観をよく表しています。

 

ファンタジーものが好きな人、ドキドキが好きな人、美しいものが好きな人は、是非一度みて欲しいアニメです。

 

OP「約束はいらない」を、演奏してみた

 

「ねえ、愛したら誰もがこんな孤独になるの~」

作詞:岩里祐穂/作曲・編曲:菅野よう子/歌:坂本真綾

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりません? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp 

明日は、「スレイヤーズ」の記事をお届けします!!