Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

スレイヤーズ主題歌「Get along」、この曲からスレイヤーズは始まりました。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日はリクエストを頂いた楽曲「Get along」と、「スレイヤーズ(1995)」への熱いコメントを、ご紹介します。

 

この曲からスレイヤーズは始まりました。

 

私の一番好きなアニメは、スレイヤーズです。

 

このアニメは、シリーズ三作に外伝の映画や、最近になって(と言っても、もう数年前)に新規アニメが制作された人気作です。

 

その中でも「Get Along」は、シリーズの無印作品。

 

つまり、アニメシリーズ一番の初期作の主題歌となります。

 

この曲からスレイヤーズは始まりました。

 

イントロと共に、主人公でありヒロインであるリナ=インバース(CV.林原めぐみ)の科白、

「暴れるモンスターあればとことんぶちのめし、輝くお宝あれば無理矢理独り占め! 大胆不敵、電光石火。勝利はあたしのためにあるっ!」

はとても印象的です。

 

黒魔術、白魔術、剣と言った、いわゆる王道のファンタジーアニメです。

この曲からはじまるOPは、これから始まるアニメの期待感というか、わくわく感を引き立たせてくれます。

 

何より歌っている一人がヒロインのリナ=インバース役の林原めぐみさん。

演技もさることながら歌もとても上手い。

 

「Get Along」は、リナというキャラクターを歌っているような曲でもあり、可愛らしくもかっこいい曲です。

 

まさにスレイヤーズを代表する一曲であり、今でもとても大好きです。

  

OP「スレイヤーズOP」を、演奏してみた

 
「立ち向かう先に、乾いた風、激しく吹き荒れても!!」
歌手:林原めぐみ/奥井雅美/作詞:有森聡美/作曲:佐藤英敏

  

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりません? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp 

明日は、「赤い光弾ジリオン」の記事をお届けします!!