Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

レレレの天才バカボンの魅力と、心温まる物語や家族愛

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は「レレレの天才バカボン(1999-2000)」の魅力を、お伝えします。

 


楽天へのリンクです。

 

破天荒なギャグの裏にある、心温まる物語や家族愛

 

レレレの天才バカボンは、赤塚不二夫先生の漫画原作のギャグアニメです。

何度もリメイクされているバカボンシリーズの作品ですが、初代「天才バカボン」から数えて、第四作目になります。

 

バカボンのシリーズは、まず初代天才バカボンの主題歌「天才バカボン(←曲名です)」に衝撃を受けました。

「西から登ったお日様が、東に沈む~」

という歌詞から、歌い始めています。

 

子供ながらに、

「あれ?太陽は東から登って西に沈むんじゃなかったかな?」

と思って、反対の事を言ってると衝撃を受けました。

(「反対の賛成」とかいうヤツでしょうか。)

 

内容は、バカボンのパパはちゃらんぽらんで、いつもバカな事ばかり言っています。

ですが、心はとても温かいパパで、ここぞと言う時にはとても心温まる名言を言ったり、行動をしたりします。

見ていて、感動して泣いた事も何度もあります。

 

バカボンのパパは子供思いで、バカボンもはじめちゃんも幸せだなぁっ、て思ってみていました。

 

バカボンのママは、頭が良くて優しいママです。

はじめちゃんは、ママにそっくりでまだ小さいのに頭いいなぁっ、て思ってました。

 

バカボンは、パパに似ています。

ママは「パパのバカ!!」とばかり言うけど、優しい所に引かれたんだと思います。

バカボン一家は温かい家庭で羨ましいなって思いました。

 

はじめちゃんが産まれる時のエピソードも、とても感動しました。

バカボンもパパも、赤ちゃんが産まれる事をとても楽しみにしています。

本当に、家庭愛が溢れてる家庭だと思いました。

 

「レレレの天才バカボン」は面白いだけでなく感動も出来る、心温まる作品だと思います。

 

OP「笑う人」を、演奏してみた

 

 「笑い声が、溢れるこのまちで~」

作詞・作曲:崎枝大樹/編曲・歌:Booing Sheyner

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp