読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

けいおん!の、さわちゃん先生のキャラが強烈すぎて好き!

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「けいおん!(2009,2010)」の魅力を、お伝えします。

 

まずは、OP「GO!GO!MANIAC」を1コーラス演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

「やばい止まれない止らない、昼に夜に朝にsinging~」

歌:放課後ティータイム/作詞:大森祥子/作曲・編曲:Tom-H@ck

 

顧問のさわちゃん先生のキャラが、強烈すぎて好き!

 

軽音楽部顧問の、さわちゃん先生の魅力をお伝えします。

最初の印象はおしとやかな先生でした。

 

しかし、5話目から発覚していくさわちゃん先生の実態!

 

まず、昔はヘビメタに明け暮れた学生時代が、さわちゃん先生の黒歴史だったことが判明します。

そこから、キャラがどんどん変わっていきます。

 

実は凄くギターがうまかったり、感情的になるとちょっと言葉遣いがきつかったりと、最初の印象はどこへやらです。

それでも、「おしとやかな先生」を目指している所が、可愛くもあります。

 

生徒と一緒にお菓子で釣られてる所なども、女の子なんだなーと思わせられます。

 

そして、歌に対しては熱血で、唯ちゃんの喉が枯れるまで練習してたりとバードな一面もあります。

反省したときには、

「練習させすぎちゃった」

と一言。

ペコちゃんの様な表情も、また可愛かったです。

 

さわちゃん先生は、最初は軽音部の顧問はしないつもりでした。

でも弱みを握られて顧問を引き受けることになります。

にもかかわらず、ちゃんと部員みんなに向き合っています。

 

こんな先生羨ましい!

 

文化祭には、部員の衣装を手作りしたりもします。

とっても家庭的なところもあるのに、いつまでたっても彼氏が出来ません。

 

なんだかんだ軽音部の顧問をしっかりとしている、キャラが濃いさわちゃん先生が大好きです。

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?      

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp