Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

日曜朝からお色気が多過ぎるアニメ!!まじかる☆タルるートくん

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「まじかる☆タルるートくん(1990-1992)」の魅力を、お伝えします。

 

まずは、OP「オレ タルるート」を1コーラス演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

「ペロペロなめちゃおスキさオマエだけ、魔法使いのあいさつだぜ~」 

作詞:江川達也佐藤大/作曲:タケカワユキヒデ/歌:TARAKO 

 

 ストーリーは王道少年アニメ、お色気はあくまでもスパイス、、、?

 

時代がまだテレビに緩かった時代だったのでしょう。

私は関東圏に住んでいたので、テレビ朝日で朝の9時半に放送されているのを見ていました。

 

当時いたいけな小学生だった私は、ドキドキしながら見ていたのを覚えています。

 

ここまで言えば、分かる人もいるかもしれません。

そう、「まじかる☆タルるートくん」です。

 

水着やパンチラは、「ごあいさつ!!」とばかりにガンガンだしてきます。

まずopから数秒たったシーンから、ヒロイン役である河合伊代菜(かわい いよな)の水着シーンが出てました。

 

しかしお色気ばかりとはいっても、そこは少年ジャンプで連載している漫画が原作のアニメです。

あくまでもお色気は、物語のスパイスだった、、、と思います。

 

運動も勉強も苦手な主人公、江戸城本丸があるとき、父親である江戸城将軍之介の魔法書から「タルるート」を呼びだしてしまうところから、物語は始まります。

 

なにごともタルるートの魔法に頼りきっていた本丸に、あるとき転機が訪れます。

学校の帰り道を、同級生である、河合伊代菜と伊知川累(いじがわ るい)を送っていっている最中、不良に絡まれてしまいます。

 

そこに現れたのが、座剣邪寧蔵(ざけんじゃ ねえぞう)です。

 

本丸は自分のふがいなさに絶望し、父親とともに山籠りをして座剣邪寧蔵と肩を並べるくらいに強くなります。

 

少年が、魔法に頼らずに少しずつ自分の力で努力していくという、基本を忠実に守る物語だと思います。

友情、努力、勝利という三要素が、しっかり揃っています。

 

そう、お色気はあくまでもサブだった、、、と思っています。

 

みんなで唱えよう!! 魔法の呪文!!

 

【呪文】

「ほんとにこまったンガー!!」

【効能】・タルるートを、召喚する。

【用法】・タルるートに頼り、楽で楽しい毎日を送る。

【注意点】・行動の対価として、大量のたこ焼きを要求される場合もある。 

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp