読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

超人気ゲームの裏に隠された危険な計画、ソードアートオンライン

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「ソードアート・オンライン(2012-)」の魅力を、お伝えします。

 

まずは、OP「crossing field」を1コーラス演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、

「認めていた臆病な過去、わからないままに怖がっていた後ろの自分が~」

歌:LiSA/作詞:渡辺翔/作曲:渡辺翔/編曲:とく

youtu.be

 

 超人気ゲームの裏に隠された、危険な計画、、、??

 

ソードアート・オンライン」は、物語の世界の中に登場するVRゲーム「ソードアート・オンライン」を、プレイする人たちを描いたアニメです。

 

主人公の桐ヶ谷和人ことキリトも、もちろんそのゲームを楽しむ1人です。

そのゲームの中で突然起こった悲劇とは。

 

ゲームマスターの茅場によって、突如デスゲームが仕掛けられます。

「デスゲーム」とは、ゲームの中で死ぬことが、現実世界にいる自分も死ぬことを意味する恐ろしいゲームです。

 

生きて帰るためには、100層にたどり着きボスを倒さなければなりません。

 

人々は驚き戸惑います。

 

ある人は死を恐れ、何もせずただ怯えます。

 

またある人は、ボス討伐を目指して奮起します。

 

キリトは、ソロプレイヤーとしてゲームを攻略していきます。

その中で、結城明日奈ことアスナと出会います。

 

はじめは相容れない2人でしたが、デスゲームの中互いに惹かれあいゲームのクリアを共に目指します。

 

その道中では、様々な問題が起こります。

 

仲間との出会い、別れ。

 

キリトは苦しみ、迷いながらも自分のため、アスナのために先に進むことを決意しあmす。

 

「これはゲームであっても遊びではない、、、」

 

デスゲームとは、簡単に考えることのできない恐ろしいゲームです。

 

この先に待っているのは果たして明るいのか。

 

それとも、、、このゲームに隠された陰謀とは?

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?   

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp