Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫・往年の有名俳優が、声優として出演

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「もののけ姫(1997)」の魅力を、お伝えします。 まずは、「もののけ姫」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「はりつめた弓のふ…

ゲームセンターあらし、宇宙人や天使まで、あらゆる敵を相手にゲームで戦う!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ゲームセンターあらし(1982)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「ゲームセンターあらし」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは…

結末が見るたびに考えさせられる、妖怪人間ベム

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「妖怪人間ベム(1968)」の魅力を、お伝えします。 ※本編ネタバレあります※ まずは、OP「妖怪人間ベム」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌…

シティーハンター、冴羽獠VS戦闘ヘリを、真剣に考察してみた

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「シティハンター(1987-1988)」の魅力を、お伝えします。 まずは、ED「Get wild」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「アスファ…

誰でも子供の頃の思い出がいっぱいの歌、となりのトトロ「さんぽ」

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「となりのトトロ(1988)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「さんぽ」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「歩こう×2、わた…

名前が全て語呂合わせ、ハイスクール奇面組

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ハイスクール奇面組(1985-1987)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「うしろ指さされ組」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは…

けいおん!音楽にかけた5人の女子高生の青春

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「けいおん!(2009,2010)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「GO!GO!MANIAC」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「やばい止…

バカとテストと召喚獣、ギャグ要素のバランスの良さが秀逸

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「バカとテストと召喚獣(2010.2011)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「Perfect-area complete!」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌…

釣りキチ三平、釣りアニメとして唯一無二。ヒューマンドラマとしても極上。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「釣りキチ三平(1980-1982)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「若き旅人」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「人は誰でも…

俺の心に鎧が走る!武装、烈火!、鎧伝サムライトルーパー!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「鎧伝サムライトルーパー(1988-1989)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「サムライハート」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。 BGMにどうぞ。 歌いだし…

国民的アニメ、スラムダンクを今一度見てみよう!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「SLAM DUNK(1993-1996)」の魅力を、お伝えします。 まずは、ED「世界が終わるまでは...」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「…

けいおん!何かをやり遂げる大切さを教えて貰ったアニメ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「けいおん!(2009,2010)」の魅力を、お伝えします。 まずは、「ふわふわ時間」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「キミを見て…

アニメ界に降臨した伝説のヒロイン、涼宮ハルヒの憂鬱

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「涼宮ハルヒの憂鬱(2006)」の魅力を、お伝えします。 まずは、「God knows...」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「乾いた心…

スーパーカーブームの先駆け!アローエンブレムグランプリの鷹

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「アローエンブレムグランプリの鷹(1977-1978)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「グランプリの鷹」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 …

キャスト一新のセーラームーンクリスタル。ネプチューン、ウラヌスの演技に期待大です。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「美少女戦士セーラームーン(1992-)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「ムーンライト伝説」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだし…

レレレの天才バカボンの魅力と、心温まる物語や家族愛

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「レレレの天才バカボン(1999-2000)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 破天荒なギャグの裏にある、心温まる物語や家族愛 レレレの天才バカボンは、赤塚不二夫先生の漫画原作のギャグアニ…

GS美神、衝撃の「時給250円」という薄給バイト!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「GS(ゴースト・スイーパー)美神(1993-1994)」の魅力を、ご紹介します。 楽天へのリンクです。 横島忠夫の言動には、声を出して笑っちゃいます。 「GS美神」は、主人公の美神令子がゴーストを退治し…

スラムダンク、翔陽と陵南の混合チームの話が面白い!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「SLAM DUNK(1993-1996)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 まずは、OP「君が好きだと叫びたい」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどう…

ダイの大冒険、アバン先生の忘れらない印象。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-(1991-1992)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 まずは、ED「この道わが旅」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります…

再評価が期待される、明日のナージャ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「明日のナージャ(2003-2004)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「ナージャ!!」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「ナージ…

チャージマン研の、中毒性のあるクレイジー感

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「チャージマン研(1974)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「チャージマン研」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「宇宙の…

話ごとの温度差がすごい!!ふしぎの海のナディア【島編】の衝撃!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ふしぎの海のナディア(1993-1994)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 まずは、ED「Yes I will...」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMに…

天才バカボンは本当に天才なのか?主人公は誰?

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「天才バカボン(1971-1972)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、「天才バカボン」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「西からのぼ…

薄桜鬼、OP「十六夜涙」の歌詞と、吉岡亜衣加様の魅力。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「薄桜鬼(2010.2012)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、OP「十六夜涙」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「あまつ風よ、ときの…

けいおん!を通して感じる、青春とバンドという形

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「けいおん!(2009,2010)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、ED「Don't say "lazy"」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「Please…

くしゃみした人に仕えなくてはならない、ハクション大魔王

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「ハクション大魔王(1969-1970)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、OP「ハクション大魔王の歌」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは…

レーサー達が織り成す熱いドラマ、サイバーフォーミュラ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「新世紀GPXサイバーフォーミュラ(1991)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、ED「Winners」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「…

アパッチ野球軍、 荒くれどもを一まとめ!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「アパッチ野球軍(1971-1972)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、OP「アパッチ野球軍」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「俺た…

宇宙戦艦ヤマトは、日本のアニメ史上画期的なものだった!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「宇宙戦艦ヤマト(1974-1975)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、ED「真っ赤なスカーフ」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「あ…

いなかっぺ大将、赤ふんはいて日本一を目指すだス!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「いなかっぺ大将(1970-1972)」の魅力を、ご紹介します。 赤ふんはいて日本一を目指すだス!! いなかっぺ大将とは、こんなお話です。 柔道家、大柿矢五郎は、今は亡き親友、風陣左衛門との約束を果たすべ…