Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!観れば、バンドをしたくなる衝動が起こる。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「けいおん!(2009,2010)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「GO!GO!MANIAC」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「やばい止…

破裏拳ポリマー、変身後のモデルは鞍馬天狗

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「破裏拳ポリマー(1974-1975)」の魅力を、お伝えします。 まずは、ED「転身ポリマー」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、「破裏…

クレヨンしんちゃんの父、野原ひろしについて

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「クレヨンしんちゃん(1992-)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「オラはにんきもの」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「…

大人も子供も楽しめちゃう、クレヨンしんちゃん

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「クレヨンしんちゃん(1992-)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「PLEASURE」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「ドントウ…

破裏拳ポリマー、モデルはブルース・リー

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。今日は「破裏拳ポリマー(1974-1975)」の魅力をご紹介します。「破裏拳ポリマー」は、1973年公開の名作カンフーアクション映画「燃えよドラゴン」の大ヒットに、少なからず影響を受けて産み出された作品です。主…

大空魔竜ガイキング、サンシローには野球をやらせておけば良かったのに・・・

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「大空魔竜ガイキング(1976-1977)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「大空魔竜ガイキング」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだし…

アルプスの少女ハイジは、何時でも泣ける名作です。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「アルプスの少女ハイジ(1974)」の魅力を、ご紹介します。 ハイジの本名は、アーデルハイド 「アルプスの少女ハイジ」主人公のハイジは、叔母さんの所からアルムの森に住むお祖父さんの元に連れてこられて…

初代ドラゴンボール、次作「ドラゴンボールZ」までの大筋の流れ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ドラゴンボール(1986-)」の魅力を、ご紹介します。 ※本編ネタバレあります。 まずは、ED「ロマンティックあげるよ」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMに…

ただの萌えアニメと侮る事なかれ!!魔法少女まどか☆マギカ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「魔法少女まどか☆マギカ(2011)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「コネクト」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「交わした約束忘…

ド根性ガエルは、永遠なり!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は「ど根性ガエル(1972-1974)」の魅力を、ご紹介します。 まずは、ED「ド根性でヤンス」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「男の意地を見せ…

色々恵まれた境遇にあったヒーロー、パーマン

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「パーマン(1967-1968.1983-1985)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「きてよパーマン」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「パーマン×…

テニスの王子様大好き!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「テニスの王子様(2001-2005)」の魅力を、お伝えします。 まずは、「抱えたキセキ」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「明けていく空、…

北斗の拳、荒廃した世界でそれぞれの愛のために戦う男たち

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「北斗の拳(1984-1988)」の魅力を、お伝えします。 まずは、後期OP「TOUGH BOY」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「Welcome to this cr…

ダッシュ勝平『バスケに開花、小さな巨人勝平』

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ダッシュ勝平(1981-1982)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 まずは、OP「見たいもの見たい」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌い…

コードギアス反逆のルルーシュ・主人公から見る弱さと強さ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「コードギアス反逆のルルーシュ(2006-2008)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 まずは、OP「COLORS」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。…

花の力で華麗に咲く魔法少女、魔法のアイドル パステルユーミ!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「魔法のアイドル パステルユーミ(1986)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです。 まずは、OP「金のリボンでRockして」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGM…

昔ビックリマンというアニメがすごく好きでした。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ビックリマン(1987-1989)」の魅力を、お伝えします。 楽天のリンクです。 まずは、OP「ドリーミング・A・Go-Go」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 …

見ていて気持ち良い!!創聖のアクエリオンの魅力

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「創聖のアクエリオン(2005)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「創聖のアクエリオン」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「世界の始…

ママレード・ボーイ、恋愛てんこもりのオムニバスの様相

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ママレード・ボーイ(1994-1995)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「笑顔に会いたい」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「だけど…

マシンロボ クロノスの大逆襲、君も一緒に「パァイルフォーメイション!!」

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「マシンロボ クロノスの大逆襲(1986-1987)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「マシンロボ・炎」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 …

謎解き、古代ミステリー、SF、なんでもありの、三つ目がとおる

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「三つ目がとおる(1990-1991)」の魅力を、お伝えします。 楽天へのリンクです まずは、OP「?のブーメラン」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだ…

らんま1/2、早乙女乱馬は私の初恋の人です

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「らんま1/2(1989)」の魅力を、お伝えします。 楽天リンクです まずは、OP「じゃじゃ馬にさせないで」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 …

宇宙戦士バルディオス、知られざる衝撃の最終回!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「宇宙戦士バルディオス(1980-1981)」の魅力を、お伝えします。 ※ネタバレあります。 (楽天へのリンクです) まずは、OP「あしたに生きろバルディオス」を演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だい…

心に響くハードボイルド!!カウボーイ・ビバップ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「カウボーイ・ビバップ(1998)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「Tank」を演奏してみた。 作曲:菅野よう子 心に響くハードボイルドアニメ!! 「カウボーイ・ビバップ」とは、サンライズ制作の日…

YAWARA、放送時の田村亮子さんの活躍が思い出されます。

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「YAWARA(1989-1992)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「ミラクル・ガール」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「唇にメロ…

見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「機動戦士ガンダム(1979-1980)」の魅力を、お伝えします。 まずは、「めぐりあい(機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙篇)」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどう…

母親目線で「ちびまる子ちゃん」を見て、一番魅力的なキャラとは?

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ちびまるこちゃん(1990-)」の魅力を、お伝えします。 まずは、OP「おどるポンポコリン」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「…

風の谷のナウシカ、理想の女性像ナウシカに憧れて

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「風の谷のナウシカ(1984)」の魅力を、お伝えします。 まずは、「風の谷のナウシカ」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「金色…

名曲「冒険者たちのバラード」、聴き手を地獄に落とす訴求力

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ガンバの冒険(1975)」の魅力を、お伝えします。 まずは、ED「冒険者たちのバラード」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「さ…

弱きものたちの凱歌、ガンバの冒険

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「ガンバの冒険(1975)」の魅力を、お伝えします。 ※本編ネタバレあります。※ まずは、OP「ガンバのうた」を1コーラス演奏してみた。 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 …