Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

「モノノ怪」の作画はすごいと感じた。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「モノノ怪(2007)」の魅力を、紹介します。

 

前作「怪 〜ayakashi〜」のスピンオフ作品

  

アニメ、「モノノ怪」は2007年にノイタミナ枠で放送されていた作品です。

当時とても楽しみにしていました。

 

リアルタイムでは見られませんでしたが、録画予約をして楽しみにしていた所をスポーツ中継の延長で放送時間がずれ込み、一話から録画に失敗した事を覚えていす、、、。

 

さて、「モノノ怪」ですが、これは前作「怪 〜ayakashi〜」という作品の中の「化猫」というお話の続編になります。

 

私は「怪 〜ayakashi〜」をきちんと見てはいなかったのですが、たまたまその時間起きていた事がありまして、その日が「化猫」回だったのです。

 

テクスチャを使った独特の作画。

 

キャラクターの科白の間。

 

そして主人公となる薬売りのミステリアスさ。

 

声優、櫻井孝宏さんの演技が、素晴らしかったです。

 

彼の声と演技は好きだったのですが、薬売りで更に好きになりましたね。

その「化猫」の続編である「モノノ怪」が、しかも薬売りのみのお話で1クール。見ないという選択肢はありませんでしたし、実際「モノノ怪」は期待を裏切らない出来でした。

 

和風というかレトロというか、時代背景のチョイスも個人的にはとても好きな作品です。

 

映像美、声優の演技力、キャラの魅力。

 

どれもこれも前作の「化猫」に負けず劣らず素晴らしいです。 

 

OP「下弦の月」を、演奏してみた。

 

「青い月に照らされ~」

作詞:香和文/作曲:小松亮太/歌:チャーリー ・コーセイ

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりません? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp