Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

スレイヤーズNEXT.OP「Give a Reason」主人公リナの心情を、見事に歌い上げた曲です。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、スレイヤーズNEXT.OP「Give a Reason」の魅力を、ご紹介します。

 

主人公の心情を見事に歌いあげた名曲

 

アニメの主題歌といえば、名曲はたくさんありますが、一つ名曲を挙げろといわれれば、スレイヤーズネクストの主題歌「Give a Reason」を挙げます。

この歌は、主人公リナ・インバースの心情を歌った歌です。
歌詞が、まさにリナの歌という感じがします。

「傷つく事は恐くない、だけどけして強くない」とか、
いかにもリナらしいじゃないですか。

 

リナはどんなピンチになっても、
「なにこんな事でおびえてるのよ。何とかなるわよ。」
とか言って不敵に笑いそうですが、この歌にもそんなイメージがあります。


リナの、強さとしぶとさと明るさを歌い上げた名曲、
それがこの「Give a Reason」です。

 

OP「Give a reason」を、演奏してみた

 

歌:林原めぐみ/作詞:有森聡美/作曲:佐藤英敏 

「目まぐるしい時間の群れが、走り抜けるまちはサバンナ~」

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりません?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp