Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

ONE PIECE

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「ONE PIECE(1999-)」の魅力を、ご紹介します。

 

大冒険の始まり

 

まずイキナリ、樽の中から主人公のルフィが出てきます。

 

ルフィの夢は、海賊王になる事です。

 

ルフィは、まず仲間を集める為に行動します。

 

1人また1人と仲間を増やしていき多くの冒険をします。

 

その中で出会う人達との関係や、次々現れる敵や海軍との戦闘場面に、迫力があります。

 

仲間たちには1人1人に描いている夢があり、それに向かって進んで行く事。

出てくる「不思議な島」の数々。

食べると不思議な能力が使えるようになる「悪魔の実」など。

 

物語の世界観や、主人公以外の設定も、とても面白いと思います。

 

原作でもそうですが、時々出てくる名台詞も見所で「俺の仲間を泣かせるな」など沢山あります。

 

仲間の為に身を盾にしたり、泣ける場面もあって飽きずに見てしまします。

 

長く続いている作品ですが、これから、例えば途中の何処かから見始めても、話に引き込まれると思います。

とてもお勧めしたいテレビアニメだと思います。

 

海軍との戦いや、強くなる敵達。

この先もますます面白く成る事、間違いないと思います。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「チョッパー!!」

【用法】
・対象の方とチョッパーの間に、なんらかの共通点が認められたとき。
・対象の方が、チョップを職業的に行っている人のとき。

など

 

OP「ウィーアー!」を、演奏してみた

 

「ありったけの夢をかきあつめ~」

作詞:藤林聖子/作曲:田中公平/歌:きただにひろし 

 

本編を見てみよう!!

 

東映公式第一話無料配信

https://youtu.be/reLHlncGhdk  

 

【楽天でDVD・BOXの最安値をチェックする】

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?    

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp