ZガンダムからZZガンダムへ託された思い。
こんにちは。
Detch UP!!です、こんにちは。
今日は、「機動戦士ガンダムZZ(1986-1987)」の魅力を、ご紹介します。
前作Zガンダムの、悲壮な結末の続きから
当時のファンは、非常に楽しみだったと思います。
Zの終わり方が悲しいものだったので。
スタートは、もちろんガンダムシリーズ特有のコックピットに勝手に乗るところから。
スタートは、3作品(機動戦士ガンダム、機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムZZ)どれも同じです。
ですが、最初に搭乗する機体はZZガンダムではなく、前作のZガンダムでした。
ここからも、物語をZから引き継いでるという事を再認識できます。
物語の中盤に差し掛かり、やっとZZガンダムの登場!
やはりZZガンダムの魅力は、ハイメガキャノンです!
Zガンダムの武装だったハイメガランチャーからハイメガキャノンへの変化も、シリーズを受け継いでるという象徴なのではないかと思います。
物語で熱い部分はやはり、ジュドーとハマーンの闘いではないかと思います。
なんてったって、モビルスーツのスペック差でのハンディはあったにしろ、敵はシャアを倒したハマーンです。
Zガンダムの主人公で、パイロットだったカミーユも、ZZガンダムには出てきます。
私としてはパイロットとして参戦して欲しかったのですが、シロッコとの闘いで精神崩壊してしまったので、仕方ないという残念な思いがあります。
今後もZZガンダムが、ゲーム等で活躍する事を祈ります 。
ED「時代が泣いている」を、演奏してみた
「型にはめられたルールどおりに~」
こんな記事も書いています
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?