Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

エスパー魔美って、過激な描写多いけど内容深いです

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「エスパー魔美(1987-1989)」の魅力を、ご紹介します。

 

ヒロインが、正義の超能力者であり、ヌードモデルでもあり。

 

ヒロインの魔美は、画家の父親のために、ヌードモデルのバイトをしているため、性の意識が乏しく感じます。

 

例えば、同級生の高畑がエッチな事を想像していることが、超能力で分かってもあまり気にしないです。

(現実ではあり得ないですよね…。)

 

小学生の時このアニメ大好きでしたが、過激な描写が多く、子供の自分には目のやり場に困りました。

 

でも、超能力が使えるヒロインと言うのは、子供の自分には憧れでした。

高畑がくれた、テレポーテーションの時に必要な小物をいつも持っているのですが、そのハートの形をしたコンパクトがかわいくて、似たような物をおもちゃ屋さんで買った覚えがあります。

 

自分に人とは違う力を持っていると知った魔美は、その力を正義のために使おうとします。

今考えると、自分のために使っちゃえばいいのにと思うんですけど、子供の頃は純粋な気持ちで見れたものだから、魔美が人を助けるところがかっこよくて、

「いいなー、私も困っている人を助けられる人になりたい」

と思いながら見ていました。

 

それと、魔美の飼っているペットが可愛すぎて、犬なのに、犬っぽくなくて、

「こんな可愛い子いたら癒されるなー」

と思っていました。

 

大人になって見ると、もっと違うことに気付きそうなアニメですね。

 

OP「テレポーテーション~恋の未確認~」を、演奏してみた

 

「好きよと言い出せないうちに~」

作詞:松本一起/作曲:奥慶一/歌:橋本潮

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp