Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

おじゃ魔女ドレミ、女の子を虜にした、魔女っ子シリーズ

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「おジャ魔女どれみ(1999-2003)」の魅力を、ご紹介します。

 

女の子を虜にした、魔女っ子シリーズ

 

おじゃ魔女ドレミ。このアニメは、妹が大好きでした。

 

大好き過ぎて、使うお皿、コップ、エプロン等々ほとんどが、このアニメでした。

 

いつも新しい商品を小さいながらに探し、買っていました。

 

本人が一番気にいっていた、アニメのキャラクターが、「はなちゃん」で、おしゃぶりを口に装着するとチャームポイントの、チョンマゲが「くるくる」回るのです。

それが大のお気に入りで、いつも離さず持ち歩いていました。

 

はなちゃんがアニメに登場する時は、もう「カワイイ!!」の繰り返しで、テレビから離れないくらいでした。

 

このアニメは、女の子を虜にしたアニメの様でシリーズも何年か続いて、登場人物も増え見所があります。

 

妖精の様なキャラクターが、登場するのですが、「ブサカワイイ」キャラクターで、私はそのキャラクターが、好きでした。

 

地元での再放送が無いのですが、また観たいです。

 

使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「魔法って …魔法ってさ 、なんのために使うのかな?!」 

【用法】

・あなたが魔法使いで、かつ魔法の用途がわからなくなったとき。
・あなたの隣人が魔法使いで、かつその方の魔法の用途目的に、不合理や不条理が認められたとき。

 など

 

「10秒数えて」を、演奏してみた

 

「でも奇跡は起きるよ、いつでもどこでもみんなに~」 

作詞:柚木美祐/作曲:坂本昌之/歌:五條真由美

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp