Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

魔女っこメグちゃん!!敵キャラ、ノンのクールさに惹かれました。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は「魔女っ子メグちゃん(1974-1975)」の魅力を、ご紹介します。

 

敵キャラ、ノンのクールさに惹かれました。

 

魔女っこメグちゃん!!

うーん懐かしいですね。小学生の頃大好きでいつも見てました。(年齢がバレそうですが、、、)

 

♪魔女っこメグは〜魔女っ子メーグは、あなたの心にしのびこーむ!!♪しゃらんら♪

といいながら歌っていた覚えがあります。

 

なんだかよくわからないけれど、魔女っ子メグのちゃんのライバルの紫色の女の子が好きだった記憶があります。

(たしかノンという名前だった気がする。そんでもって、スペードのエースをいつも見せていた?)

 

なんで好きだったんだろう?意地悪なのに、、、。

 

なんかストーリーがいつも正義は勝つ的な内容だったからでしょうか?(当たり前ですよね。主人公が勝ったり、正義が勝たなかったら幼児向け番組は成り立ちませんものね)

 

ノンのあのクールさに小学生ながら憧れていました。

ちなみに、私は小学校がその頃大嫌いでいつも行きたくないと思っていたので、魔女っ子メグちゃんやノンの様に魔法が使えたらいいなあ〜などアホな事を考えながら、現実を逃避をして見ていた記憶があります。

 

子供の頃に見たテレビっていつまでも記憶に残っていますね。

たしか、お祭りで親に魔女っ子メグちゃんのハートのペンダントを買ってもらった記憶もあります。懐かしい〜。

 

OP「魔女っ子メグちゃん」を、演奏してみた。

 

「シャランラ~」 

作詞:千家和也/作曲:渡辺岳夫/歌:前川陽子 

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp