Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

キャラクター全員が魅力的、美少女戦士セーラームーン

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

  

今日は「美少女戦士セーラームーン(1992-)」の魅力を、ご紹介します。

 

キャラクター全員が魅力的で、大好きなアニメです。


美少女戦士セーラームーンは、主人公の月野うさぎはもちろん、他のセーラー戦士たちも魅力的で、友達とどの戦士が好きかという話で盛り上がったりもしました。

 

ちなみに私は、いつも控え目で優しくて頭脳明晰なセーラーマーキュリーこと亜美ちゃん押しでした。

 

私と同年代の人たちは、セーラームーンのおかげで惑星の名前を覚えたという人も多いかと思います。

 

また、私はうさぎちゃんがセレニティ姿になった時も大好きで、あの白いヒラヒラドレスに憧れていました。

 

最近では、デジタルリマスター版が出たようで、セーラー戦士たちの顔つきやアクセサリーが微妙に違っている感じです。

 

私が一番印象に残っているシリーズは、チビうさが登場してくる話で、チビうさと、その母親であるセレニティの親子愛みたいなのが印象に残っています。

 

母親への憧れと嫉妬に揺れるチビうさちゃんがレディ姿になって、セーラームーンと戦うシーンは、今も記憶に残っています。

 

うさぎちゃんに対して生意気な態度を取るチビうさちゃんが、昔はあまり好きでは無かったのですが、今は可愛く感じるのは、年齢のせいですかね。

 

OP「ムーンライト伝説」を、演奏してみた

 

「ごめんね素直じゃなくて~」

歌:dali/作詞:小田佳奈子/作曲:小諸鉄矢

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか? 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp