Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

らんま1/2の魅力、歌唱力にも定評のある、豪華な声優陣。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

  

今日は「らんま1/2(1989)」の魅力を、ご紹介します。

 


楽天へのリンクです

 

歌唱力にも定評のある、豪華な声優陣。

 

良く観ていたアニメの1つです。

出演している声優さんが好きで、らんま1/2 のキャラクターが歌うCDまでレンタルしていました。

 

アニメの中のキャラクターなのですが、グループ名までありました。

たしか「DoCo」という名前だったと思います。

 

元アイドルの「日高のり子」さん、後にアーティスト活動をした「高山みなみ」さんや、声優にしてオリコンにまで入った「林原めぐみ」さんなど、歌唱力にも定評のある豪華声優さん方の歌を聴けていたのだと、今は感じています。

 

失恋ソングですが、歌詞がとても切ない「恋がひとつ消えてしまったの」という曲は、今も大好きな曲です。

 

このアニメのスゴいと感じるところは、なんとこのキャラクターソングが、アニメビデオとして発売しているところです。

 

内容は、アニメの中でキャラクター達が、アイドルになり歌っていたり、らんま1/2のファンならばたまらない作品だと思います。

 

ファンの私はもちろんこのビデオを購入しました。

このアニメが大好きです。

 

OP「じゃじゃ馬にさせないで」を、演奏してみた。

 

「奴八破奴八破一向聴、はしゃぐ恋は池の鯉!!」

作詞:森雪之丞/作曲:村松邦男/編曲:椎名和夫/歌:西尾 えつ子

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp