Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

とっとこハム太郎、可愛さ溢れるハムスターアニメ

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

  

今日は「とっとこハム太郎(2000-2004)」の魅力を、ご紹介します。

 

可愛さ溢れるハムスターアニメ

 

ハムスターが大好きなので、かかさずに見ていました。

 

飼い主のロコちゃんに飼われている主人公のハム太郎が、仲間のハムスターと一緒に日常生活を過ごして行くお話がメインのアニメで、ハム太郎の友達が、何匹も登場します。

 

どのハムスターも可愛い姿をしていて、毎日色々な出来が起き常に生活に終われ飼い主のロコちゃんの就寝時間には、ほとんど眠っている事が私は多かった様に思います。

 

ハム太郎のアニメの、グッズが良く販売していて「ふりかけ」や御菓子等を良く兄弟で購入していました。

 

友達がたまたまハムスターを飼っていて、友達とそのハムスターの名前を「ハム太郎」となづけるくらい、あの頃はハムスターが大好きでしたので良く見ていたアニメです。

 

恥ずかしながらわたしは、子ども用のハム太郎の下着をはいていた思い出があります。

 

下着なら結構皆に秘密で愛用できたので、いつもハム太郎と一緒な感じがして、あの頃は嬉かったと、恥ずかしながら思い出にふけてしまいました。

 

可愛さ溢れるハムスターアニメ

 

「とっとこはしるよハム太郎~」

作詞& 作曲:河井リツ子/編曲:岩崎元是/歌:ハムちゃんず

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりません?

detchup.hateblo.jp