Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

赤ずきんチャチャ、ユウモア溢れるファンタジーな感じのコメディーアニメ

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は「赤ずきんチャチャ(1994-1995)」の魅力を、ご紹介します。

 

香取慎吾さんが声をやっていたアニメ。

 

赤ずきんチャチャ」は、アニメを見る前に、「月刊りぼん」というまんが本で愛読していました。

イラストが可愛い感じで、童話の赤ずきんとはタイトルから分かるような「あかずきんチャチャ」は、ユウモア溢れるファンタジーな感じのコメディーアニメで登場しているキャラクターが、とても個性的でした。

 

主人公のチャチャは、タイトルどうり赤い頭巾をかぶって、明るくオチャメな魔法使いを目指している女の子で、オオカミ男になってしまうリーヤと一緒に毎日に共に学んでいる男の子です。

(この役の声優をやっていたのが、日本を代表するアイドルグループSMAP香取慎吾さんでした。

アイドルが声優をやっていて、その当時非常に驚きました。)

 

そんな二人の師匠のセラヴィー先生、この先生がかなりの変わり者です。

アニメを見ている側からする時面白い人です。

 

チャチャの師匠のライバルのドロシー先生は、セラヴィー先生の異常な愛を捧げられています。

セラヴィ先生を毛嫌いしていますが、2人は幼なじみなのです。

 

そしてドロシー先生の弟子で、チャチャ達と友達のしいねちゃん、少し腹黒いけど憎めない、夢遊病のしいねちゃん。

と毎日に愉快な友達と笑いもあり心温まるアニメで毎週楽しく見させて頂いていました。

 

私はアニメよりは、まんが本派でしたが面白いアニメでした。

 

使ってみよう!! 名ゼリフ!!

 

「あなたは心のハゲだわ‼」 

【用法】
・対象の方が、実際の年齢や外見以上に、内面性、発言、思想などにおいて加齢していると認められたとき。
・対象の方が、ハゲに非常に悩んでいるにも関わらず、「あなたはハゲていない」と言ったらさらに怒りだしたとき。 

など

 

使ってみよう!! 名ゼリフ!!

 

「もっと心の中を自由に、見せ合えたなら~」

作詞・作曲 - 林田健司/歌 - 沢田聖子(SMAP

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp