天空のエスカフローネ、音楽が美しいです。
こんにちは。
Detch UP!!です、こんにちは。
今日は「天空のエスカフローネ(1996)」の魅力を、ご紹介します。
美しく神秘的なストーリー
天空のエスカフローネは、主人公のひとみが、陸上の練習中にいきなり別の星へと行ってしまい、その星での日々を描いた物語です。
登場人物が皆、魅力的です。
主人公のひとみはもちろんですが、その星の王子であるバーン、そしてそのバーンの侍女のようなメルル、更には敵役になるディランドゥに至るまで、素敵な登場人物ばかりです。
一人ひとり素晴らしい登場人物ですが、それぞれの絡みもとても面白いです。
この作品はストーリーが面白く、登場人物も素晴らしいですが、さらにその世界観や音楽がとても美しいのです。
地球と月が大空に見えるガイアという星…この設定が既に神秘的です。
この星では争い事が起こってはいるものの、とても美しい街々ばかりです。
それぞれの国も美しく、とても素敵な星だと思います。
そして音楽に関しては、オープニング曲を含め、坂本真綾さんの曲が多いです。
坂本真綾さんは主人公のひとみの声も担当しており、そのやわらかな声はこの作品にベストマッチです。
サウンドトラックもとても美しく、どの音楽もこの作品の世界観をよく表しています。
ファンタジーものが好きな人、ドキドキが好きな人、美しいものが好きな人は、是非一度みて欲しいアニメです。
OP「約束はいらない」を、演奏してみた
「ねえ、愛したら誰もがこんな孤独になるの~」
こんな記事も書いています
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、もう1記事ご覧になりません?
明日は、「スレイヤーズ」の記事をお届けします!!