女の子の誰もが真壁くんに恋した!ときめきトゥナイト
こんにちは。
Detch UP!!です、こんにちは。
今日は「ときめきトゥナイト(1982-1983)」の魅力を、ご紹介します。
一番予想外だったのは、音楽でした
原作漫画が大好きでした。
アニメ化すると知って、当時まだ小学生だった私も歓喜して、テレビの前でワクワクしながら、始まるのを待っていた記憶があります。
音楽は、ふんわりしたやわらかなテーマ曲かと思いきや、オープニングはまさかのラテン系。
エンディングはミステリアス系。
ことごとく予想を裏切る演出でしたが、その分今でも強烈に覚えていて大好きです。
基本的に、原作に忠実に作られていて楽しめました。
特に蘭世の声の可愛らしかったこと。
ちょっと鼻にかかった甘めのクリアボイスが、イメージにピッタリでした。
そして、ときめきトゥナイトと言えば、何と言っても一番の魅力は真壁くんのカッコ良さでしょう。
シャイでちょっと悪ぶっていて女子にはぶっきらぼうで、それでいてここぞの時にはかばってくれたり守ってくれたり。
いわゆる「昭和タイプのいい男」なんですが、いま見たって全然古臭くなく抜群にカッコいいんです。
私の二次元における初恋の相手は間違いなく真壁くんでした。
あんなルックスで、しかもフタを開けてみれば王子様だなんてずる過ぎる…。
漫画の真壁くんが素敵なのはもちろんですが、アニメで動く真壁くんを堪能するのも最高です。
欲を言えば、真壁くんの声はもうちょっとだけ低めの方が、好みだったかな。
OP「ときめきトゥナイト」を、演奏してみた
「ときめきトゥナイト×2~」
作詞・作曲:古田喜昭/編曲:大村雅朗/歌:加茂晴美
こんな記事も書いています
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?
明日は、「崖の上のポニョ」の記事をお届けします!!