Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

おじゃる丸、思い出す事と言えば「あの食べ物」

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

  

今日は「おじゃる丸(1998-)」の魅力を、ご紹介します。

 

おじゃる丸に触発されて、一時期プリンが大好物に

 

おじゃる丸というアニメは、教育テレビなので内容が少し歴史寄りで、勉強にもなる節があったと思います。

(勉強しながら見ていたアニメでもあります(笑)。)

 

メジャーな位置には出ていかないような一定の位置にいて、ちょっと面白いテレビでやってるもの、みたいな感覚で、たくさんの子どもたちが見ていたと思います。

 

キャラクターは可愛くて、何となくやっていて可愛い、という感じのアニメでした。

 

おじゃる丸に少し触発されて、プリンをよく食べていた時期がありました。

ゲームにもなりましたが、その中でもプリンがひとつ大きなアイテムになっていたので、よく覚えています。

 

おじゃる丸は、プリンが大好物で、つねに部屋か外でフラフラしている、そんなキャラクターでした。

やはりプリンを食べているというところが、可愛かったです。

 

歌にもプリンが出てきて、すくった時の感触が感じ取れる歌で面白かったです。

 

OP「詠人」を、演奏してみた

 

「季節めくれば、遠い道のりは~」

歌:北島 三郎/作詞・作曲:大地 土子/編曲 宮崎 慎ニ 

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

明日は、「宇宙少年ソラン」の記事をお届けします!!