Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

やりたい放題!!常識破りのギャグアニメ、おそ松さん。

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「おそ松さん(2015-2016)」の魅力を、お伝えします。

 

 やりたい放題!!いい意味で期待を裏切る問題作

 
おそ松くんがまたアニメ化すると聞いて、

「今の時代に合わないだろう。人気出るわけないでしょうに。」

と思ったのは、私だけではないでしょう。

 

しかし、蓋を開けてみれば、いい意味で期待を大きく裏切る大人気作となりました。


昔のキャラクターデザインをベースにしつつ、6つ子一人一人にはっきりとした個性をつけてあるため、キャラの区別がつきやすくなっていたところは製作陣の工夫が上手く噛み合ったいい例ですね。

 

また、他のアニメ作品では自重するような斬新なギャグを臆せず多用する度胸にも驚きました。

第1話から人気アニメをガンガンパクりまくり、他の話でも下ネタを連発。

更には原作者の赤塚先生までもネタにしてしまう自由さ。

これにはどんどんハマっていきました。

 

六つ子各キャラの声に、豪華な人気声優を起用したことが、アニメ放送される前から話題になっていましたね。
まるで乙女ゲームのようなイケボ実力派声優陣の掛け合いに、キュンキュンきた女性は多いことでしょう。

(ええ、私もですから。)

 

こう考えてみると、おそ松くんが再びアニメ化と聞いた時点で、このアニメにハマる運命だったのだと思いました。

 

OP「はなまるぴっぴはよいこだけ」を、演奏してみた 

 

 「ひらりひらりも隙のうちと~」

作詞:あさき/作曲、編曲:96/歌:A応P

 

こんな記事も書いています 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

明日は、「キックの鬼」の記事をお届けします!!