キャスト一新のセーラームーンクリスタル。ネプチューン、ウラヌスの演技に期待大です。
こんにちは。
Detch UP!!です、こんにちは。
今日は、「美少女戦士セーラームーン(1992-)」の魅力を、お伝えします。
まずは、OP「ムーンライト伝説」を1コーラス演奏してみた。
記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。
歌いだしは、
「ごめんね素直じゃなくて~」
歌:dali/作詞:小田佳奈子/作曲:小諸鉄矢
最新シリーズのクリスタルでは、声優陣が一新
美少女戦士セーラームーンといえば、現在20代の女性には、特に懐かしい作品だと思います。
いまは新しく、「セーラームーンクリスタル」が放送しております。
今回、主人公の月野うさぎちゃん(CV:三石琴乃様)以外の声優さんは、一新されています。
私は最初の頃は、セーラーマーキュリーが大好きでした。
でももっと好きだったのが、セーラーネプチューンとセーラーウラヌスでした。
ネプチューンとウラヌスは、後半のシリーズまで登場しないのです。
登場してからは、完全にこの二人の魅力に取りつかれてしまいました。
このセーラー戦士の登場は、かなり衝撃的でした。
なんだか二人には独特の雰囲気があって、セーラームーン達とはまた違う「ワンステップ上な大人」なセーラー戦士に感じたのを記憶しています。
いまでも、セーラーウラヌスとネプチューンが一番好きです。
そしていま現在セーラームーンは、「デス・バスターズ編」、そうセーラーウラヌス・ネプチューンが登場するところまできています。
「見なくては!」と思い、現在録画してます。
話の区切れまでは一気に見たいので、今はじっと我慢して過ごしています。
新しい声優さんも、ウラヌスは皆川純子さん、ネプチューンは大原さやかさんと、納得のキャスティングですね。
特にウラヌスは、「昔のままで緒方恵美さんがいい!」という方も結構いたみたいです。
個人的には、テニスの王子様でクールな主人公、越前リョーマ役をこなした皆川さんならではのウラヌスも楽しみです。
そして、大人で落ち着いた雰囲気を声から連想できる大原さやかさんのネプチューンも楽しみです。
楽しみでなりません!!
こんな記事も書いています
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?