Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

毎週金曜の楽しみ、妖怪ウォッチ

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「妖怪ウォッチ(2014-)」の魅力を、お伝えします。

 

まずは、ED「ようかい体操第一」を1コーラス演奏してみた。

 

記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。

歌いだしは、
「ようかい体操第一!!ウィッスッ!!ヨーでる×4ようかいでるけんでられんけん~」Dream5/作曲:菊谷知樹/作詞︰ラッキィ池田・高木貴司 

 

依然の職場には、ウィスパーがいました。

 

私は、息子と一緒に金曜の夕方を、毎週とても楽しみにしています。

その理由は、テレビで「妖怪ウォッチ」が放映されるからです。

 

子育てをするまでは、まさか自分がテレビアニメにハマるとは思っていませんでした。

 

息子は「ウサピョン」が好きだと言っています。

 

私は「ウィスパー」を応援しています。

 

ウィスパーは妖怪なのですが、なんとも人間らしい感じがするのです。

 

主人公のけいた君が「ウィスパー!あの妖怪なに?!」と聞いた時の反応が好きです。

毎週同じパターンなのに、飽きないのが実に不思議です。


ウィスパーがどういう反応をするかというと、

「知ってます!知ってますってばー!」

と言いながら、必死にタブレットで調べるのです。

 

「知ったかぶり」という類の人、どの職場にも1人はいるのではないでしょうか。

私もかつて会社員として働いていた頃、上司の1人にウィスパーのような人がいました。

 

「知ったかぶり」の人は、つまりプライドが高いのだと思います。

その上司はなんとなくかわいげがあったせいか、知ったかぶりをしても同僚から嫌われるようなことはありませんでした。

 

ウィスパーを見ていると、その上司のことを思い出して笑いそうになるのです。

 

妖怪ウォッチを楽しみにしている大人は少なくないですよね。

 

きっと製作スタッフは、人間観察に長けているんだろうな、と思います。

 

こんな記事も書いています

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

 

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp