Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

2016-02-08から1日間の記事一覧

セーラームーン、OP「ムーンライト伝説」の世界観は奥が深い

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「美少女戦士セーラームーン(1992-)」の魅力を、ご紹介します。 OP曲「ムーンライト伝説」の詞は、前世から続く物語を見事に表現 言わずとしれたセーラームーンですが、この話、子供向けの単なるアニメで…

創聖のアクエリオン、一万年と二千年前から愛してる!!

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「創聖のアクエリオン」の魅力を、ご紹介します。 まずは、OP「創聖のアクエリオン」 を、演奏してみた 記事を読み終わる頃に、だいたい演奏も終わります。BGMにどうぞ。 歌いだしは、 「世界の始まりの…

キャッ党忍伝てやんでえ、エドロポリスを守る正義のアニマロイド忍者

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「キャッ党忍伝てやんでえ」の魅力を、ご紹介します。 「幕府隠密ニャンキー」の3人の忍者を、特急便でお届け 夢中になってみていたアニメの1つです。 コミックボンボンとう漫画雑誌にも作品があって、こ…

キューティーハニーの絶大なる人気はスタイルだ

こんにちは。 Detch UP!!です、こんにちは。 今日は、「キューティーハニー」の魅力を、ご紹介します。 正義のヒロインだが、彼女こそが悪!? 子ども心に胸に火をつけてくれた女性、それは今だと例えば「初音ミク」という人も多いのでしょうか?でも、自分達…