読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

STAND BY ME ドラえもん

f:id:DetchUP:20151228014841p:plain

 

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「STAND BY ME ドラえもん」の魅力を、ご紹介します。

 

シリーズ初の3D作品だが、ストーリーは原作の再構築

 

藤子不二雄先生の、生誕80周年を記念して公開された作品です。

 

ドラえもんシリーズ初の、3D作品です。

最新の映像技術を駆使して、とてもリアルな映像になっていますが、作品の世界はドラえもん原作からの抜粋の形で、ドラえもんのび太の出会いから、のび太のしずかちゃんへのプロポーズと、結婚までを描いています。

 

原作へのリスペクト性が高い作品で、台詞も概ね原作に則っています。

元のドラえもんを知っている人には、まさに「新しいけど懐かしい」作品になっています。 

 

時代が変わっても、ドラえもんはこれからもずっと、少しだけ装いを変えたりしながら、愛され続けていくのだろうな、と感じました。

 

「ひまわりの約束」を、演奏してみた

 

作詞・作曲・歌 - 秦基博