Detch UP!!’s blog

アニソン・カヴァーバンド、Detch UP!!のブログです。ニッポンのアニメとアニメ音楽の魅力を、「演奏してみた」動画と一緒にお届けします。記事に取り上げて欲しい作品、演奏してみて欲しい楽曲のリクエストなどあれば、コメントお願いします。Detch UP!!’sHP http://detchup.jimdo.com/

北斗の拳の世界を、子どもや孫が見ないことを祈って

こんにちは。

Detch UP!!です、こんにちは。

 

今日は、「北斗の拳(1984-1988)」の魅力を、ご紹介します。

 

お前はすでに、死んでいる!!

 

北斗の拳」を知ったのは、少年ジャンプでした。

 

劇画はあんまり好きではなかったのに目に止まったのは、その何年か前に映画館で「マッドマックス2」を見て、とても感激したことがあったからです。

 

マックスの、硬い表情とは裏腹に、優しい心と正義感にあふれているそのキャラ。

肥大した暴走族のはびこる、荒涼とした舞台が「北斗の拳」と同じだったからです。

 

なので、アニメになった時は飛びついて見ました。

 

するとなんと、主人公のケンシロウは私の大好きな神谷明さんではありませんか!

それはもう興奮して、毎週欠かさず見ていました。

 

それまでの、イケメンで爽やかな役の多かった神谷さんが、超低音でしゃべってくれるのは本当にしびれました。

 

主人公にしてはセリフが少ない(アチョチョーなどの奇声はあるけど)のは少し残念でしたが、ケンシロウのキャラ故なので、それも含めて大好きでした。

 

北斗の拳」は続編や劇場版もありましす。

 

昨年の紅白歌合戦で、ケンシロウが「紅組、もうお前は負けている」と言った時は、大爆笑でした。 

 

実生活で使ってみたい!! 名ゼリフ!!

 

「お前はすでに、死んでいる!!」 

【用法:】

・対象者が、すでに絶命しているのに、当人がその事に気付けておらず、その為に何かお困りのご様子のとき。

・地縛霊に、遭遇してしまったとき。

など

 

OP「愛をとりもどせ!!」を、演奏してみた

 

「YouはShock!!~」

作詞:中村公晴/作曲:山下三智夫/歌:クリスタルキング 

 

アニメ本編を見てみよう!!

 

東映公式の第一話無料配信

youtu.be

【楽天でDVD・BOXの最安値をチェックする】

 

こんな記事も書いています

  

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、もう1記事ご覧になりませんか?  

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp

detchup.hateblo.jp